研修/イベント » CMAT研修

第16回研究大会・活動報告会のお知らせ

 第16回研究大会・活動報告会のテーマは「地域をつなぐ・つながる・つなげる」です。新型コロナウイルスの感染拡大は多様な空間でのつながりを生みだしました。人と人との対面を避ける生活は人間が一人で過ごす空間の在り方にも変化をもたらしています。また、都民の「つながり」に対する意識を変えたと感じています。コロナ禍は社会に内在していた孤独や孤立という課題を顕在化したのではないでしょうか。このような時だからこそ、私たち介護支援専門員は現実の社会と向き合い、活動を展開していく必要があります。地域をつなぐ・つながる・つなげるために、私たち介護支援専門員はどのように社会と向き合うことが求められているのか今一度問い直したいと思います。会員の皆様の積極的なご参加をお待ちして います  。 

令和6年度通常総会と同日開催です!是非、会場にお越しください!!

 日   程

 令和6年6月29日(土)10:00~12:00

 会   場

 ベルサール神保町アネックス(東京都千代田区神保町2-36-1住友不動産千代田ファーストウイング1F)

※Web上同時開催

内   容

テーマ:「介護支援専門員は いかに社会と向き合うべきか」~地域をつなぐ・つながる・つなげる~

内  容:研究大会・活動報告会

    (第一部) 基調講演「介護支援専門員は いかに社会と向き合うべきか」(仮)

          鶴岡 浩樹 氏 (日本社会事業大学大学院 福祉マネジメント研究科 教授)                   

      (第二部) 演題発表                         

※東京都主任介護支援専門員更新研修に対する位置付け

○本研究大会での研究発表(発表区分「研究」の代表者[発表演者])は、主任介護支援専門員更新研修の受講要件(2)- ウ 「主任介護支援専門員としての資質向上要件」(イ)に該当します。

○本研究大会の参加は、主任介護支援専門員更新研修の受講要件(2)- ウ 「主任介護支援専門員としての資質向上要件」(ア)の「研修の参加」には該当しません。 

※演の募集締切は令和6年5月20日[月]です。    

参 加 費

CMAT会員 無料  会員以外の方 2,000円   学生 無料 

お申込み方法

本ページ下部より「お申込みからご参加までの流れ」をダウンロードし、ご確認ください。

お申込み:「研究大会のお申込みはこちら」をクリックしますと申込入力フォームが開きますので、必要事項を入力のうえ送信ください。 

 研究大会のお申込みはこち

申 込 締 切

令和6年6月14日(金) 

キャンセル・変更について

振込期限前のキャンセル

*振込済の方

 ⇒ キャンセル手数料¥500を差し引き 返金いたします。

   返金口座の確認がございますので事務局・経理担当まで連絡ください。

*振込未処理の方

 ⇒ メール・電話いずれかで連絡をお願いします。

 

振込期限以降のキャンセル

⇒ 開催日前日の午前までに(前日が土日祝の場合は、その前日までに)事務局へご連絡ください。

⇒ メール・電話いずれかで連絡をお願いします。

⇒ 参加費の返金はいたしません。

※振込期限は振込案内のメールに記載しています。 

 

変更について

申込内容に変更のある方は、メール・電話のいずれかで連絡をお願いします。  

資料について

・資料は、申込者に対し、会場またはHP上で配布します。

お問い合わせ先 

特定非営利活動法人 東京都介護支援専門員研究協議会事務局

TEL:03-3556-1541

FAX:03-3556-1543

(月曜~金曜(祝祭日除く):10:00~17:00)