販売/頒布

販売冊子の購入申込はこちら

自立支援に向けたケアマネジメント

―包括的・継続的な支援のためのケーススタディ―

 

自立支援に向けたケアマネジメント表紙

 

監修:特定非営利活動法人 東京都介護支援専門員研究協議会
定価:310円+送料
発行日:2006年8月(第二版)
サイズ及びページ数:A4判 110ページ

 

本書は、利用者との長期的なかかわりの中で、日々変化する生活の状況を介護支援専門員がどのように把握し、どのような判断を経て自立支援に向けたケアプランの作成をしているかを考えていただくことをねらいとしました。

 

 

 

 

保険者と介護支援専門員が共に行うケアマネジメントの質の向上ガイドライン

※完売いたしました。


 

定価:720円+送料

 

東京都は、平成25年度にケアマネジメントの質の向上について、「東京都高齢者保健福祉施策推進委員会 地域ケア会議推進部会」に「ケアマネジメントの質の向上分科会」を設置して検討し、その結果をガイドラインとしてまとめました。同ガイドライン購入のご要望が多いことから、この度、当会にて同ガイドラインの販売を行うこととなりました。

 

 

 

 

   

申込方法

①以下の申込フォームに必要事項を入力し送信してください。

  申込フォームはこちら

②お申込確認ができ次第、ご入力いただいたメールアドレス宛に振込案内をお送りいたします。

③メールに記載のとおりご入金ください。

④入金確認後、発送いたします。

 

送料について

送料・手数料は以下のとおりです。 

 1~3冊 → 370円

 4冊以上 → 送付先により異なります。お問い合わせください。

  ※2023年6月28日 料金改定しました。

 

問い合わせ先

NPO 法人東京都介護支援専門員研究協議会事務局

 TEL03-3556-1541 FAX03-3556-1543

 (月曜~金曜(祝祭日除く):10:00~17:00)