東京都主任介護支援専門員研修

【主任研修】特定一般教育訓練給付金の支給申請をされた方へ

特定一般教育訓練給付金の受講前手続きををされた方へ、教育訓練修了証明書等の発行についてのご案内です。

はじめに(注意事項)

・研修事務局指定の発行申請書をFAXにてご提出いただくことにより、「教育訓練修了証明書」ならびに「領収書(本申請専用)」を発行いたします。お電話等でのお申し込みはできませんのでお気を付けください。

・発行申請書により発行する「教育訓練修了証明書」は、介護支援専門員研修に関する証明書とはなりません。

・研修修了前の申請はできません。また、証明書等の再発行はできません。

 

申請書のご準備から提出まで


・研修修了が近くなりましたら、発行申請書をダウンロード印刷してください。
    >> 発行申請書はこちら

・修了日以降、申請書を作成し、研究協議会へFAXしてください。(手書きのみ。PC入力様式はありません)

・研修の全課程を修了し「研修のまとめ」を提出済の方が、発行対象となります。アンケートの入力忘れなどがありますと、発行対象とならない場合がありますのでご注意ください。

・発行申請書の受理後10日以内に証明書等を郵送します。

 

 

本申請に関するお問合せ:特定非営利活動法人 東京都介護支援専門員研究協議会

03-3263-5636(受付時間 平日9時~17時)