研修/イベント » CMAT研修

【CMAT研修】2022年度 Web研修「スーパービジョンの基礎的理解 2回シリーズ」

※第2回:9月3日「スーパービジョンと事例検討との違い 個人スーパービジョンの実践(演習)」は定員に達したため受付を終了しました。 

 

※本研修はWeb研修です。受講にはインターネット環境(スマホ等含む)が必要です。

以下ご案内および「受講上の注意」をご確認のうえお申込みください。

「受講上の注意」はこちら

 

※本ページ下部より「チラシ」をダウンロードいただけます。

 

内 容

第1回:スーパービジョン総論(講義のみ)

第2回:スーパービジョンと事例検討との違い 個人スーパービジョンの実践(演習)

 

講 師

野村 豊子 氏

日本福祉大学スーパービジョン研究センターリサーチフェロー

日 程

第1回:2022年8月20日(土)13時30分~16時30分

第2回:2022年9月3日(土)13時30分~16時30分

主 催

 特定非営利活動法人 東京都介護支援専門員研究協議会

定 員

第1回:500人(予定)

第2回:80名

※定員に達し次第締め切り

参 加 費

【1講座につき】

東京都介護支援専門員研究協議会会員の方:2,000円

一般の方:4,000円

※本研修申込みと同時に入会いただいた場合は、会員参加費でご受講いただけます。

スキルアップ評価シートの該当項目

 この研修により向上が期待できる力

◎指導育成力 ◎アドミニストレーション力

申込について

本ページ下部より「お申込みからご受講までの流れ」をダウンロードしてご確認のうえ、お申込みください。

お申込みは、「研修のお申込みはこちら」をクリックしますと申込入力フォームが開きますので、必要事項を入力のうえ送信ください。

 

 研修のお申込みはこちら

  

 【お申込の注意】

・第2回研修は第1回研修を修了した方が対象です。事情により第1回研修をご受講いただけなかったり、一定時間のご受講をいただけなかった場合には、第2回研修へのご参加はいただけません。

またその際、ご返金対応もいたしかねますので、慎重にお申込ください。

・第2回研修はグループワークがあるため、ご受講にはカメラ・マイクが必須です。受講環境をお確かめのうえ、お申込ください。

・第1回研修終了後に第2回研修を追加でお申込いただくことは可能です。(定員に達してない場合に限る)

ご希望の際にはお電話またはメールにてお問合せください。

申 込 締 切

第1回:2022年8月15日(月)

第2回:2022年8月29日(月) ※定員に達したため受付を終了しました。

※定員に達し次第締め切り 

キャンセル・変更について

振込期限前のキャンセル

*振込済の方

⇒ キャンセル手数料¥500を差し引き 返金いたします。

  返金口座の確認がございますので事務局・経理担当まで連絡ください。

*振込未処理の方

⇒ メール・電話いずれかで連絡をお願いします。

 

振込期限以降のキャンセル

⇒ 研修前日の午前までに(前日が土日祝の場合は、その前日までに)事務局へご連絡ください。

⇒ メール・電話いずれかで連絡をお願いします。

⇒ 参加費の返金はいたしません。

※振込期限は振込案内のメールに記載しています。 

 

変更について

申込内容に変更のある方は、メール・電話のいずれかで連絡をお願いします。 

資料について

・資料はホームページ上に掲載いたします。

掲載期間が定められておりますので、メールでお送りするご案内に記載のとおりダウンロードください。

研修当日は印刷したものをお手元にご準備いただくことをおすすめいたします。

 

・資料販売ございます。(白黒・両面印刷)

資料代 300円 / 部 + 送料(実費)

 

資料代および送料は、資料に同封の払込票にてお支払いいただきます。

送料は定形外郵便物またはレターパックの実費をお支払いいただきます。(最大370円)

資料の重さにより送料が異なりますので、あらかじめ知りたい方はお問い合わせください。

研修当日に使用される方は各研修日の5営業日前までに下記事務局までご連絡ください。(土日祝休業)

期限を過ぎてのお申込みにつきましては、研修当日に間に合わない場合がございます。ご了承ください。

研修終了後も資料購入いただけます。 

受講証明書について

研修終了後、入退室の記録を確認し、ご受講が確認できた方に受講証明書をお送りいたします。

発送は研修日の約3週間後を予定しております。

受講証明書は第1回・第2回、それぞれ発行いたします。


※遅刻、早退および通信環境などのトラブルにより30分以上退出があった場合、研修受講として認められず、受講証明書の発行はできかねますのでご注意ください。

1台のパソコンで複数名の方が受講しますと、受講証明書はおひとり分のみの発行となりますので、受講証明書が必要な場合は、必ず事前登録いただいたご自身のメールアドレスで入退室ください。

そ の 他

本研修は東京都主任介護支援専門員更新研修の受講要件の一つである「主任介護支援専門員の資質向上を図るための研修」に該当し、CMATが受講証明書を交付します。

お問い合わせ先 

特定非営利活動法人 東京都介護支援専門員研究協議会事務局

TEL:03-3556-1541

FAX:03-3556-1543

(月曜~金曜(祝祭日除く):10:00~17:00)

 

◆ 添付ファイルのダウンロード
Adobe PDF チラシ (420 kB)