研修/イベント

【2日目の資料を郵送しました】令和3年9月3日:自立支援・重度化防止等介護支援専門員質の向上研修

研修資料について

9月3日付で本研修2日目の資料等を郵送いたしました。オンライン受講のための準備等記載されていますので、受け取り次第開封しご確認をお願いいたします。9月8日までに到着が確認できない場合は事務局までお問合せください。

 

「自立支援・重度化防止について」のワークシートについて

本科目のワークシートは以下の二種類あります。

【当日用ワークシート】郵送資料に封入されています。当日演習で作成いただくものですので、事前に記入する必要はありません。

 

【事前課題用ワークシート】「事前課題」として作成いただくものです。様式をダウンロードの上、研修当日までに2部ご用意ください。 →→ 「事前課題」様式のダウンロードはこちら

※研修終了後に提出いただくシートについては当日説明します。

 

Zoom事前登録について

9月1日付で、ご登録いただいたメールアドレス宛にZoomの事前登録についての案内を記載したメールを送信しています。Zoomの「事前登録完了メール」がないと研修の受講ができませんので、事前登録が終了していない方は速やかに登録をお済ませください。登録方法につきましては、当該メールをご確認ください。

 

研修受講環境について

・本研修は、Zoomのブレイクアウトルームを利用した演習を行う予定です。そのため、カメラとマイクのご準備がない場合は、本研修の受講ができません。今一度、ご自身の受講環境に不備がないかご確認ください。
・接続が不安な方は、ご自身で事前にテストミーティングを行い、動作をご確認ください。なお、テストミーティングについては、ページ最下部の「Zoomマニュアル」をご参照ください。

 

 日程変更・受講辞退について

各日程定員に達しておりますので、日程の変更はできません。オンライン実施への変更に伴い、オンライン研修の受講環境を用意できない等の理由により、受講を辞退する場合は、以下問合せ先まで電話でご連絡ください。

【問合せ先】
東京都介護支援専門員研究協議会 事務局 
電話 03-3263-5636(受付時間:平日9時~17時まで)