【重要】6月19日更新:令和元年度Ⅱ期東京都主任介護支援専門員更新研修再開について

この度、新型コロナウイルス感染症の感染拡大及び東京都等を対象とした緊急事態宣言の発令等の状況を鑑みて延期としていた令和2年2月29日から3月26日までの東京都主任介護支援専門員更新研修の研修再開及び振替日程が決定されました。以下のリンクより日程、会場をご確認ください。
対象となる受講者の皆様につきましては、上記内容を含め、近日中に詳細書類を送付致しますので、ご確認下さいますようお願い致します。

 【必ずお読みください】新型コロナウィルス感染症への対応について(東京都より)

 【参考:東京都より】新型コロナウイルス感染症に係る介護支援専門員資格及び主任介護支援専門員資格の特例措置について(通知)

    ※研修欠席(コース振替)願書はこちらからダウンロードできます



事務連絡 

令和2年6月19日 

受講生各位

東京都福祉保健局高齢社会対策部介護保険課長

 

令和元年度第Ⅱ期主任介護支援専門員研修及び

主任介護支援専門員更新研修の再開について

 

平素より、介護支援業務の円滑な運営に御尽力賜り厚く御礼申し上げます。令和元年度第Ⅱ期の表題研修について、新型コロナウイルス感染症の感染拡大等のため、一部延期としているところです。

このたび、東京都等を対象とした緊急事態宣言の解除等の状況を鑑み、以下の通り研修を再開いたしますので、ご理解の上ご出席くださいますようお願いいたします。

 

 

1 研修の再開について

開催を延期していた標記の研修について、感染予防策を実施することを前提に、8月以降順次再開いたします。開催日程及び会場は別紙のとおりです。(会場が変更となっている場合がありますのでご注意ください。)

なお、今後感染の再拡大等が生じた場合、再度研修を延期または中止とする場合がありますのでご了承ください。

 

2 再開に当たっての感染予防策について

研修に関わる全ての皆様の健康を最優先と考え、実施主体団体とともに新型コロナウイルス感染症予防策を講じて参ります。そのため、受講生の皆様にお守りいただきたい事柄や受講前の準備などがございます。別紙「【受講生の皆様へ】新型コロナウイルス感染症への対応について」ならびに「実施団体からのお願い」をご熟読の上、ご理解・ご協力のほどお願い致します。

 

3 問合せ先(実施主体事務局)

特定非営利活動法人 東京都介護支援専門員研究協議会                                 

研修運営事務局 03-3263-5636(平日9:00~17:00)

公開: 2020年06月19日  最終更新:2020年06月29日